英語学習法

「英語学習がなかなか継続できない」そんな悩みを抱えている方へ、継続できて英語能力を確実に向上させることができる<英語多読法>のいろいろ(やり方・メリット・本の選び方・やる前に準備するもの)をご紹介します。
英語能力を確実に向上させる学習法は「英語多読法」
多読法という英語学習法に興味を持って始めようと思っても、どの本を読めばよいかわからないという方も少なくありません。ここでは、多読を始めようとしている方向けに、最初の1冊の候補の本のリストを簡単なあらすじと共にご紹介します。
英語の多読を始める時の最初の1冊は何が良いか?
多読法という英語学習法に興味を持って始めようと思っても、どの本を読めばよいかわからないという方も少なくありません。ここでは、英語多読法が軌道に乗るまでどの本を読めばよいかを判断するための参考になるようなことをご紹介します。
英語の多読のための本リスト<電子書籍版>
多読法という英語学習法に興味を持った方に、自分が実際に読んだ紙媒体の英語本をご紹介します。
英語の多読のための本リスト<紙媒体版>
機械翻訳は飛躍的な進歩を遂げています。特定の分野で十分な人間の手での補助があれば、ある程度有用なツールとなってきています。ここでは、英語のビジネスメールを書く時の機械翻訳の上手な使い方をご紹介します。
英語を読み書きするときの機械翻訳の上手な使い方
「英語をスラスラ書けるようになりたい」と思っている方に、すぐに英語のライティングスピードを少し早くなる良い方法を提案します。それは「英語の入力支援ツール」を使うことです。ここでは役に立つ「英語の入力支援ツール」をご紹介します。
英語を書くスピードを上げる入力支援ツールの紹介
「英語のビジネスメールをすらすら書きたい」と思っている方に、ひとつの方法として『英借文』とその使い方をご紹介します。『英借文』とは、他から英文表現を借りて自分なりの英文を書く手法のことです。
英借文から始めて自力で英作文ができるようになる方法
英語のビジネスメールを書くとき、他から英文表現を借りて自分なりの英文を書く手法の「英借文」が有効です。英文の借り先はネットで検索したウェブサイトの場合も多いでしょう。ネットを参考にして上手に英借文する方法をご紹介します。
上手に英借文する方法<ネットを参考にする>
英語のビジネスメールを書くときには、他から英文表現を借りて自分なりの英文を書く手法の「英借文」が有効です。英文の借り先はネットl検索か「英文ビジネスEメール 実例・表現○○」のような本が多いでしょう。ここではその本の上手な使い方についてご紹介します。
上手に英借文する方法<本を参考にする>