知的生産のすすめ [I/O]

英語メール

38記事
英語のビジネスメールでよく使うフレーズ <略語>
2020/07/15一般的には英語のビジネスメールで省略・短縮表現を使うのは避けたほうが良いと言われています。しかしながら、ビジネスシーンで伝統的に使われる略語もいくつか存在します。ここではそのような略語をご紹介します。
英語のビジネスメールでよく使うフレーズ <記号>
2020/07/15英語のビジネスメールでは英語圏特有の記号をよく使います。記号を適切に使うことで読みやすくわかりやすいメールを書くことができます。日本語の文化とは少し異なった使い方をする英語の記号の上手な書き方をご紹介します。
英語のビジネスメールでよく使うフレーズ <数字>
2020/07/15数字は、ビジネスシーンにおいて事柄を明確にするために重要なツールです。英語のビジネスメールでよく使われる数字の書き方についてご紹介します。大きい数字の書き方、◯番目、切り上げ・切り捨て・四捨五入、ローマ数字の書き方など。
英語のビジネスメールでよく使うフレーズ <住所>
2020/07/15英語のビジネスメールを書くとき最後に署名を入れます。その署名には殆どの場合、住所が書いてあります。英語での住所表記は日本語で書くときと勝手が違います。ここでは英語で住所を書く時のポイントについてご紹介します。
英語のビジネスメールでよく使うフレーズ <国名>
2020/07/15英語でビジネスメールを書いている人は、英語を共通語として使っていろいろな国の人とコミュニケーションと取っていると思います。地域別に国名・国籍名・公用語の英語表記をまとめました。
英語のビジネスメールでよく使うフレーズ <部署と役職>
2020/07/15ビジネスメールでは、自分の署名や宛先など部署・役職を書かなければならないことが少なくありません。英語のビジネスメールでよく使われるアメリカ式の部署名と役職名 (肩書き) の表記方法について紹介してます。
英語のビジネスメールでよく使うフレーズ <日付と時間>
2020/07/15英語のビジネスメールでは、締切日や予定日などの日付と時間を明確にしなければならないことが少なくありません。ここでは英語のビジネスメールでよく使われるアメリカ式の日付と時間の書き方についてご紹介します。
英語のビジネスメールでよく使うフレーズ <主張>
2020/07/15ビジネスシーンにおいて「主張する」ことは重要な要素です。どんなニュアンスで主張するかによって、使う単語が変わってきます。誤解を招かないように、文脈に即した主張を表現する単語の使い分けと、主張の意図を表すいくつかのフレーズをご紹介します。
英語のビジネスメールでよく使うフレーズ <提案>
2020/07/15ビジネスシーンにおいて「提案する」ことは重要な要素です。誰に提案するか、どのようなニュアンスで提案するかによって、使う単語やフレーズも変わってきます。相手に失礼にならないように提案するときのフレーズをご紹介します。
英語のビジネスメールでよく使うフレーズ <依頼>
2020/07/15ビジネスメールの1/3ほどが、相手に何かを依頼する内容のメールになると思います。ここでは、英語のビジネスメールで何かを依頼する時、失礼に当たらないようなよく使われる英文フレーズをご紹介します。